Chocozapはビジネスとして続くかどうか? | 自分探しの軌跡

Chocozapはビジネスとして続くかどうか?

先日、チョコザップに申し込んだ。

8月15日まで入会金無しという時間制限が拍車をかけたのもあるが、

お盆に実家に帰り、次帰るときはもう少し痩せなさいと言われたことが大きい。


アプリについて

そこそこ良くできている。

よく行く店舗はお気に入り登録でき、

混み具合もすぐにわかるようになっている。


使ったマシンとそのマシンでどんなトレーニングをしたかの記憶もでき、次回行って入力しようとしたら前回の最後の入力がうっすら記載されているので、どのくらいの負荷で今日やろうかがすぐにわかるのが嬉しい。


安価でトレーニングをしたい

合間時間だけでもいい

ガチ勢がいない方がいい

1人で気軽にもくもくやりたい(教わらなくても良い)


これらがそろっている人がターゲットかな。


掃除手伝うアンバサダーみたいなのもアプリ内で応募しており、週一だと1000円、週2だと2000円割り引かれる。

安くしたいから掃除するよ!は安くきれいにしたい!とうまくマッチしている。


もうすぐフィットネス会員で日本一になるようだけれども、気になるのはLTV。

みんなどれくらい長続きするか。